データセット

京都市固定資産税(土地)地番図データ

 このデータは、下記に掲載する京都市固定資産税(土地)地番図データ利用規約を必ず確認した上で利用してください。掲載データの利用をもって、京都市固定資産税(土地)地番図データ利用規約及び以下の内容に同意したものとみなします。
 なお、このデータはGIS(地理情報システム)で利用するシェープファイル形式で公開しています。閲覧にあたっては、GISソフトの利用が必要です。

⑴ データ内容についてのお問い合わせは受け付けておりません。
⑵ 京都市固定資産税(土地)地番図データは、空白となっている地番や出力されていない地番があります。ただし、これをもって地番の有無や公図上での表示を保証するものではありません。
⑶ 地番が1-1というデータであっても、実際は1-1+2-1のような筆界未定地である可能性があります。
⑷ 形状や位置の精度が低い箇所があります。
⑸ 山間部の土地を中心に、固定資産税の課税の参考とするため便宜上の形状を描画している場合があります。
⑹ 京都市固定資産税(土地)地番図データは土地の現況を示すものではありません。「道路」「道」「水」などの表示がされている土地であっても現況が異なる場合があります。
⑺ 京都市固定資産税(土地)地番図データは、境界位置や地権者間の権利関係を表しているものではありません。したがって、権利関係の確認には使用できません。また、実測図ではありませんので、求積には使用できません。
⑻ 京都市固定資産税(土地)地番図データは、内容の証明や申請その他の資料として使用することができません。
⑼ 京都市固定資産税(土地)地番図データのうち、道路に該当する部分であっても、道路幅員、境界位置及び終始端位置などの道路の形状やその範囲を示すものではありません。
⑽ 町名一覧における町名は、京都市区の所管区域条例と同表記でない場合があります。また、町名については、本市に属する全ての町を示したものではありません。
⑾ データの更新や保守、あるいは緊急事態等が発生した場合には、データ内容の一部又は全部を予告なく変更や中断することがあります。
⑿ データの作成時点は令和5年1月1日です。なお、今後の更新は未定です。

〈行財政局税務部資産税課 電話:075-213-5210〉
データセットID00652
著作権者京都市
登録者行財政局 税務部 資産税課
データのライセンス
CC-BY 4.0(表示)
データの性質その他のオープンデータ
データの分野市政情報
作成日時2023-11-30 08:14:02
最終更新日時2023-11-30 09:00:21
アクセス数4268
今月のアクセス数107
関連URL---
2 件のデータリソースが格納されています。
 ファイル形式:pdf | 更新:2023-11-30 08:20:04
 ファイル形式:zip | 更新:2023-11-30 08:18:22
このデータはGIS(地理情報システム)で利用するシェープファイル形式で公開しています。閲覧にあたっては、GISソフトの利用が必要です。

広告欄
本市の財源確保のための広告を掲載しています。広告をクリックすると外部サイトへリンクします。広告内容に関する質問等につきましては、直接、広告スポンサーにお問い合わせください。当ページでの企業広告に興味のある方はこちらの バナー広告に関するページ をご覧ください。

京都市総合企画局情報化推進室統計解析担当

〒604-8571 京都市中京区寺町通御池上る上本能寺前町488番地 京都市役所分庁舎B1階 TEL: 075-222-3216