現在地

プライマリータブ

文書一覧(全区)

・この一覧表は、歴史資料館で保管している町文書や家分け文書の写真帳の件名(文書群名)目録です。

・文書は、原則として撮影時の所蔵者が所在する行政区ごとに分類し、それぞれに文書群名、家名・町名等の読み方、写真帳の冊数を記しました。
・掲載順は、北区>上京区>左京区>中京区>東山区>山科区>下京区>南区>右京区>西京区>伏見区>館蔵 です。
・文書の中には、所蔵者の意向などで非公開となっているものもありますので、所蔵するものの全てをあげているわけではないことをお断りしておきます。
・冊数には、地図など大版の別置史料などは含みません。また、副本などもありますので、多少の異同はありますが、目安のために示しました。
・冊数で「1062+13」のように「+」と示されているものには、一部もしくは全てが重複している可能性があります。
・解説あり欄に○のあるものは,文書解説が行政区別のデータリソースにあります。

地図形式での詳しいプレビュー方法については,こちらをご覧ください。
xls形式のデータは,正確にプレビュー表示されない場合(結合したセルや空白のセルなど)がありますので,ダウンロードして内容を確認してください。